薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

妊婦の葉酸について

妊婦の葉酸不足 周知進まず | 2017/7/11(火) 20:27 - Yahoo!ニュース

 

こんなニュースが出ていました。

 

周りの妊婦さんや、妊活中のお客様、友達など、割と「葉酸は摂らなきゃ」と思っている方が多く、

 

最近の女性は意識が高いんだと思っていましたが、

 

まだまだそうでもないのですね。

 

先ほどの記事では、サプリメントで摂取することが書かれていましたが、

 

葉酸については、過剰な摂取で、生まれてくる赤ちゃんの喘息のリスクが高まることなどもニュースになりました。

 

できるだけ、食品からバランス良く摂って頂きたいですね。

 

とはいえ!!

 

そんなことは難しい現代ではあることは百も承知!!

 

私自身、約2年前は妊婦でしたので、十分わかっているつもりです。

 

つわりで食べられない人もいますよね!

 

私は妊婦さんにも、バイオリンクをお勧めしています。

 

葉酸はもちろん、69種類の栄養素が天然で摂取できます。

 

葉酸だけを摂るサプリメントでは、過剰な摂取の不安もあるでしょうが、

 

バランス良く一物全体食ができるバイオリンクでは、その心配もないといえます。

 

また葉酸は、胎児の神経を形成していく上では欠かせないと同時に、

 

それは妊娠のごくごく初期のときから形成されているので、

 

妊娠に気づくか気づかないか!!まさにそんなときから摂取してほしいのです!

 

子作りについて考え始めた女性なら、

 

ぜひお早めにバイオリンク!!お勧めです🎶

 

もちろん結婚もしていない若いお嬢さんのうちから飲んでおくことも大いに推奨しております✨

f:id:ayapapy:20170711213754j:image

 

安達太陽堂

 

管理薬剤師

長谷川綾

 

0867727666