薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

ミネラル不足の深刻さ

先日、中戸川貢先生の講演を聴いて来ました。

 

 

食品添加物に関してプロフェッショナルなので、

 

添加物の有毒性についてのお話はもちろんですが、

 

先生曰く、

 

添加物や農薬の毒性は長期間で不調が起こるけど、

 

いままさに危ないのは『ミネラル不足によるからだの不調』なのです!と。

 

大変おもしろおかしくお話されるので、1時間半あっという間でした!

 

添加物や産地を気にする前に、

 

まずその加工食品やジュースにどれだけミネラルが含まれていないのか、

それを気にするのが一丁目一番地だと。

 

ジャンクフードや加工食品ばかりの毎日で、

 

ミネラルがからだに欠乏してくると、

 

1ヶ月もしたら、その人の一番弱い部分に必ず症状がでます!と仰っていました。

 

そんな中戸川先生もご愛飲くださっている『チクゴ株クロレラ・バイオリンク』、

 

私たちがお勧めするのは、

 

そんな慢性的なミネラル不足の解消にもお役立て頂けるからです。

 

一番ややこしいのは、

 

ジャンクな生活を送っているわけではなく、

 

本人としては健康な食生活を送っていると思っている方。

 

実際は手作りしてるつもりでも、

 

スーパーの水煮野菜や、パックのサラダなど、

 

完全に下ゆでなどでミネラルを失った野菜を食べているだけかもしれません。

 

ぜひ、天然の69種類の栄養素がつまったバイオリンクをご家庭の食卓に!

 

ご活用くださいませ✨

 

f:id:ayapapy:20170621211331j:image