薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

究極のインフルエンザ対処法

流行りに流行っているインフルエンザ。

 

でも私はもちろん、私の家族や店のスタッフ、誰も予防注射していませんが、

 

かかってる人ひとりもいません。

 

そんな中、フジテレビ『バイキング』で、

 

インフルエンザ対処法が特集されていたみたいです。

 

インフルエンザ対処法・健康厳選!: テレビ健康倶楽部

 

ここにも書いてありますが、

 

タミフルリレンザって、

 

ウイルスを死滅させるものではなく、

 

『増殖を抑制』するものなんです。

 

そこ大切なポイント☝️

 

増えるのを止めてるだけ。

 

でも根本的に大切なのは、ウイルスを死滅させることですよね。

 

そこで大切なのが、私たちが持っている免疫システムです。

 

これは、好中球がまずザーーッと大雑把に掃除してくれたあと、

 

NK細胞が、感染した細胞を破壊してくれます。

 

そしてキラーT細胞が直接ウイルスと戦って、

 

最後は次にまた同じやつが攻めてきたときに備えてミサイル(抗体)をつくり、

 

見事お仕事終わり、となるわけです。

 

大切なのは、やっぱり日頃からこの免疫システムが正常に働いているかどうかで、

 

本当に病気になったとき自分自身が打ち勝てる体であるかどうかが試されます。

 

毎日の免疫力、大切にしてくださいね!!

 

私たちは『チクゴ株クロレラバイオリンク』で応援しています!

 

この時期とくに、

 

一週間に一本、『バイオリンク503』を店頭に飲みに来られる方多いですよ♪

 

インフルエンザ予防、しっかりしていきましょうね!

 

f:id:ayapapy:20161210001055j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。

記事の内容について、お気軽にお尋ねください。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー