薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

筋肉若返り

先日「たけしのみんなの家庭の医学」で、

 

年とともに衰える筋肉を若返らせるホルモンとして、

 

筋肉若返りホルモン(IGF-1)が紹介されていました。

 

なんでもそのホルモンをうまく分泌させることで、

 

日頃の運動が何倍にも生かせるとか・・・

 

逆に言えば、日頃の掃除など日常の動きが、

 

筋肉の若返りにはほとんど貢献していない・・・という事態も防ぐことができそうです。

 

そのためには、やはり毎日の食事が大切だそうです。

 

特に大切な栄養素は『アルギニン』というアミノ酸だと紹介されました。

 

植物性たんぱく質に特に多く含まれるということで、

 

油揚げや豆腐など大豆製品のレシピが取り上げられていました。

 

食事に意識してそれらの食品を加えることで、1日に必要なアルギニン5gが効率よく摂取できるようです。

 

そして、もちのろんろん、

 

私たちはお勧めしている『筑後クロレラバイオリンク』にも、

 

アルギニンは豊富に含まれています。

 

なんていっても植物性たんぱく質の源ですからね!

 

アルギニンだけでなく、69種類の栄養素が天然で摂取できます。

 

どうぞ、筋肉の若返りだけでなく、毎日の健康のためのレシピの1つに、

 

バイオリンク』も取り入れて頂ければと思います♪

 

 

f:id:ayapapy:20160606100953j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。

記事の内容について、お気軽にお尋ねください。

他店のお客様からのご質問はご遠慮ください。

 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー