薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

野菜ジュースは、野菜代わりにならない

最近よく図書館に通っています♪


『チョコマカ一歳児』という本を借りてみたのですが、なかなか面白かった!

 

一歳児の生態が少しわかったような気がします♪


その本に、こんなことが書いてありました。


「野菜ジュースは、野菜の代わりにならない」


これ当たり前のようですが、結構野菜ジュースを飲んで、野菜を摂った気でいる人多いと思います。


野菜ジュースって、あんなにサラサラしていておかしいと思いませんか?

 

つまり、肝心の繊維が漉されちゃってるんですよね。

 

f:id:ayapapy:20161103113603j:image

 

食物繊維なしのジュースを飲んでると、

 

繊維が含まれる野菜そのものを欲しくなくなる…なんて🤔

 

だからやっぱり、野菜代わりになるのは、これしかないかも!?

 

オススメは『筑後クロレラバイオリンク』です。

 

栄養素が形を変えずにそのまま69種類摂れます。もちろん食物繊維も!

 

f:id:ayapapy:20161103113826j:image

 

息子も大好きで、瓶をあけると飛んできます!

困ったもんだ(笑)

 

写真は、バイオリンク食べてお口が緑色になっているところ…笑っています(笑)

 

というわけで、

 

野菜不足を感じたら、

 

野菜ジュースではなく、ぜひバイオリンクを♪

 

f:id:ayapapy:20161103114011j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。

記事の内容について、お気軽にお尋ねください。

他店のお客様からのご質問はご遠慮ください。

 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー