薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

鳥越さんのガン

都知事選、白熱していますね!

 

岡山県民の私には投票権がないので、

 

関係ないっちゃ関係ないのですが、

 

注目して見ています。

 

そんな中、

 

鳥越俊太郎さんの健康面も大変話題ですね。

 

大腸ガンでステージ4からの奇跡的な復活だそうです。

 

大腸ガンでステージ4といえば、

 

俳優の今井さんもそれで亡くなりました。

 

北の湖親方もですね。

 

そんな中での、鳥越さんの復活、

 

鳥越さん曰く、

 

食生活が大きなカギなようです。

 

免疫力を高めることです。
そのためには規則正しい生活が欠かせません。
粗食と快眠、適度の運動、そして、愛用している漢方薬が、僕の免疫力を高めている。
これを意識した生活を始めたところ、体調を壊すことがなくなりました。

 

やはり粗食ですね。

 

食事は果物と、野菜や魚を中心としたもので、一日、朝、夕の2食。
腹八分を心がけ、炭水化物はあまり摂らないようにしています。
夜の付き合いは、ほとんど断り、あったとしても週に1日程度。

 

あまり食べないことで、

 

消化よりも、免疫の方にエネルギーを使えているわけですね!!

 

 

私も病気の方には粗食をお勧めしています。

 

病気の治癒には、エネルギー!そして免疫力が必要です!

 

ガンのこと、ご相談くださいね!

 

ガンの縮小だけでなく、

 

何より大切な『生存率』のお話をさせて頂きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。

記事の内容について、お気軽にお尋ねください。

他店のお客様からのご質問はご遠慮ください。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー