薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

子供の偏食

今朝のテレビの特集で、

『子供の偏食』について放送されていました。

特定の野菜を食べないなど、

子供の偏食は年々増えているそうです!

そんな中、桜新町の保育園が入園待ちの大人気で、

理由は、子供の偏食が改善していくそう!だからです

そこの保育園では、

食事はなんとバイキング形式。

子供の好きな配分で、野菜なども選べるようで、

好きなものばかり食べちゃうんじゃないの?

と思ったのですが、

自分で選ぶことで、無理強いせず、

だんだんと自立心をくすぐりながら、食べれるようになっていくそう。

ちゃんと先生が食べれた時に褒めたり、フォローしているようでした。

自分が食べられない野菜を他の子が食べるのを見るのも刺激になるみたいですね!

あとは、嫌いな野菜って、形が見えないようにハンバーグに入れて食べさせたりしがちですが、

そこの保育園は、ちゃんとすべての野菜の形が見えるように調理していました!

結局見えない形で食べれても

克服したことにはならないみたい

そりゃそーだ

栄養の面からも

好き嫌いなくいろんなお野菜を食べてもらいたいですよね!

そして、そんな偏食が増えている現代で

バランスよく栄養素を摂るための

強い味方が『バイオリンク』だと思っています!

69種類の栄養素が天然で摂取できる、

野菜の元祖ともいえるクロレラ

それを無添加で錠剤にしたものがバイオリンク粒です。

お子さんの健やかな成長に、

よければお役立てください☆

バイオリンク1000粒 9200円

f:id:ayapapy:20160606100953j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。

記事の内容について、お気軽にお尋ねください。

他店のお客様からのご質問はご遠慮ください。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー