薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

”最強野菜”

このようなニュースが出ていました。

 

www.j-cast.com

 

ブロッコリーには、ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンC、鉄分が含まれており、

 

栄養豊富。

 

それだけでなく、スルフォラファンという成分が、

 

解毒酵素を活性化!

 

肝臓の負担を減らす、という内容でした。

 

今日からスーパーでブロッコリーが売り切れ続出しそうですね・・・

 

ん?

 

でも、待って。

 

なんか聞いたことある。

 

栄養豊富で、解毒作用・・・

 

バイオリンクじゃん♪

 

チクゴ株クロレラ・バイオリンクには、

 

69種類のビタミン・ミネラル・アミノ酸などが含まれており、

 

もちろん上記のブロッコリーにある栄養素は含んでいます。

 

また、 豊富に含まれる葉緑素が、

 

腸の中で不要なものを吸着して便に排泄してくれるのです!

 

ブロッコリーを調理するときには、

 

水溶性の栄養素が流れないよう、湯がくよりレンジでチンするのが効果的だそうです。

 

毎日の調理がめんどう、

 

毎日ブロッコリー食べれない、

 

ブロッコリーが嫌いだ(笑)、

 

なんていう方は、毎日手軽に食べられる『チクゴ株クロレラ・バイオリンク』の錠剤タイプもお勧めですよ★

 

f:id:ayapapy:20160121010730j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。
 
記事についてのご質問はお電話でどうぞ
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー