薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

食の安全

連日、廃棄されるはずだった食品の転売ニュースが報道されていますね。

ある番組では、

マネーロンダリングならぬ、食品ロンダリングだと言われていました。

袋に賞味期限の記載もなし、

外食で出されるにいたっては、なんの包装もされていない食品を目の当たりにし、

果たして私たちは気付けるのでしょうか。

気付けないでしょう。

私たちの食の安全を守るには、

業者の良心に任せていては、もはやだめなのでしょう。

消費者がそれぞれ自分の五感を働かせて、

食べてはいけないものを見破る必要があるのではないでしょうか。

それは廃棄食品に限らず、

食品添加物が多く使われているものや、

残留農薬についてもそうです。

ピン!とくる五感を働かせるには、

日頃から自然なものを口にしている必要があります。

私がお勧めしている『バイオリンク』というクロレラは、

100パーセント自然なものであり、

人類誕生よりはるか昔から存在していたものです。

よくバイオリンクを噛んで食べていると、

食品添加物などに対する味覚が鋭くなってくる話をお客様から聞きます。

私もその一人。

自然なものを食し、

不要なものは解毒、

そんな食生活の一環に、お勧めしています。

f:id:ayapapy:20160121010730j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666


他店で購入されている商品のご相談はご遠慮ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー