薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

簡単に摂取される砂糖スプーン40杯

砂糖のお話。

スプーン40杯の砂糖を食べ続ける姿を記録した『あまくない砂糖の話』公開 
『あまくない砂糖の話』(配給:アンプラグド)
オーストラリアの映画『あまくない砂糖の話』(配給: アンプラグド)が、2016年春に東京都・渋谷のシアター・イメージフォーラムほか全国で順次公開されることが決定した。
同作は、オーストラリアの俳優・デイモン・ガモー氏が自ら"実験台"となり、60日間、1日ティースプーン40杯分の砂糖を食べ続けると、心と体がどうなるかを描いたドキュメンタリー映画。本国オーストラリアでは、ドキュメンタリー映画として史上最高の動員記録を樹立するなど、社会現象にもなった。
実際に摂取した食品は、低脂肪ヨーグルトや穀物バー、フルーツジュース、シリアルなど一般的に健康そうなイメージがあるもの。しかし、それらの中には、大量の「隠された砂糖」が潜んでいるという。アイスクリームやチョコレートを食べなくても、健康そうな加工食品を食べるだけで、1日スプーン40杯もの砂糖を摂取できるとのこと。
同作では、砂糖を大量に摂取することによる心身への影響だけではなく、身近な食生活に潜んでいる砂糖の危険性、製糖業界を取り巻く問題も明らかにしていく。

驚くのは、

低脂肪ヨーグルトや穀物バー、フルーツジュース、シリアルなどの、

健康のためにみなさん食べていそうなもので、

知らず知らずのうちに

砂糖を大量摂取しているかもしれないところ!

甘いものを我慢しているつもりでも、

簡単に砂糖は入ってきてしまうのですね。

そんな白砂糖、

黒砂糖に比べて劇的に足りていないのが「ミネラル」です。

そのミネラルによって、

体内に入ってきたときに、砂糖はちゃんと“燃焼”することができるのです。

f:id:ayapapy:20160115111621j:image

これは、白砂糖にバイオリンク粒を塗って火をつけた実験。

ジリジリ火がついて、焦げ出します。

砂糖のとりすぎ、気になったら、天然のミネラルも体内に一緒に入れてあげて燃焼しましょう!

バイオリンクは天然のミネラル補給にもお勧めです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666


他店で購入されている商品のご相談はご遠慮ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー