薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

年に一度の血管大掃除

テラスハウス、ハマって毎週見ていました。

まさかその出演者である今井洋介さんが亡くなったなんて、

ニュースを見てびっくりしました。

31歳、私より一個下。

まだまだ若いですよね。

ダイエットで、痩せる、太るを繰り返していたみたいで、

血管に負担がかかっていたのかもしれませんね。


私たちの血管は全てつなぎ合わせると、

地球2周半もの長さになります。

f:id:ayapapy:20151201234336j:image

不慮の事故で亡くなった10歳児の血管を調べると、

ほぼ100%の割合で、

どこかしらの血管に動脈硬化が見られたというデータがあります。

私たち大人ならなおさらですよね。

血管の中のお掃除は、

免疫力の実行人である白血球が行っています。

ですから、風邪を引きやすいなど、

免疫力が落ちていると、

血管のお掃除もできていないかもしれないサインになっているのです。

12月、今年ももう終わりです。

年末に一度、免疫力を整えて、

血管の大掃除、お勧めします!

方法は店頭でお尋ねくださいね!

その方に合わせた方法をお伝えいたします☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666


他店で購入されている商品のご相談はご遠慮ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー