薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

菜食主義で困る栄養素とは・・・


昨日のテレビで、

サンプラザ中野さんの1日一食の食生活が紹介されていました。

肉や乳製品など、動物性のものを一切食べないベジタリアンで、

ヴィーガンという食事法だそうです。

そこで、その食事法がどれだけ体にいい作用を現しているか調べてみると・・・

大腿骨の骨年齢が、

実年齢55歳に対して、

70歳代を示してしまいました。

骨をつくるには、

カルシウム + ビタミンD

が必要です。

野菜からカルシウムは結構摂取できるのですが、

脂溶性ビタミンであるビタミンDはなかなか摂取が難しい・・・

なので、菜食だけをしてきた中野さんの骨がもろくなってしまっていたのかもしれません。

魚や卵を摂取するように勧められていましたが、

ベジタリアンである方に、なかなかそれはハードルが高いかも。

そこで、やっぱりこれですね。
f:id:ayapapy:20151130230210j:image

バイオリンクなら、菜食主義の方にも抵抗なく摂って頂けて、

しかも69種類の栄養素が天然でバランス良く摂れるので、

オススメですよ☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666


他店で購入されている商品のご相談はご遠慮ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー