薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

腸内細菌ダイエット?!

食後の腸内細菌は宿主に「満腹」のシグナルを出す | 最新健康ニュース

腸内細菌で食欲をコントロールできるかもしれないですね!
f:id:ayapapy:20151125232816p:image

そのためにはまず良い腸内環境づくりが必要です。

腸内細菌には、昔ながらの日本食が望ましいです。

味噌や漬物、納豆といった天然の乳酸菌が摂れるからです。

また緑黄色野菜に含まれる食物繊維葉緑素も腸のお掃除に欠かせません。

私が店頭でお勧めしているチクゴ株クロレラ・バイオリンクは、

食物繊維葉緑素など69種類の栄養素を天然で含んでおり、

同時にクロレラは乳酸菌にとって良質なエサとなることが知られています。

ダイエットのためにも、

まずは腸内環境見直してみませんか?

f:id:ayapapy:20151125232712j:image