薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

一カ月検診☆

今日は生後1カ月の息子の検診と、私の産後検診に行ってきました!

私の検査は、血圧と尿検査も問題なく、

子宮の戻りもいいようで、

子宮の中もきれいに悪露がなくなってたみたいです。

生理が思ったより早く来るかもねと言われました。

私の体調は万全!

さすがバイオリンクをつづけてるだけある☆
f:id:ayapapy:20151117235657j:image
ちなみにこれが私が飲んでる一日量です♪


そして息子の検診、

他は異常がなかったものの、

左の睾丸に水腫があると言われ、

よく見てみると、たしかに左のほうが2倍くらいに腫れてる、、

エコーでみて、この中に腸があるようだとすぐに手術になります、

と言われた瞬間にドキッとしましたが、

結果あるのは水だけでした。

男の子には珍しくないとは言われたましたが、

1歳までに自然治癒しなければ、

これもまた手術になるとのこと。

やれやれ、様子をみていきたいと思います。