薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

味の欲求でわかること

「究極の食」という南清貴さんが書かれた本があります。

それを思い出したこちらのLINEニュース

f:id:ayapapy:20151114011428p:image

人は、甘いものがほしい、しょっぱいものが欲しいなど、

味覚の欲求があったとき、

そこには、“本当の意味”があるようです。

例えば、甘いものって古代の人はどうやって摂っていたでしょう?

果物ですよね。

果物にはビタミンが豊富。

だから現代で私たちが甘いものを欲しいと思ったとき、

実は体はビタミンを欲している、

ビタミン不足の状況があるようです。

そして、しょっぱいもの、

それは古代から自然に採れる塩でした。

そこにはミネラルがたくさん含まれています。

ですから、塩辛いものが好きな人は、

ミネラル不足があるかもしれませんね。

このように、味の欲求で、体の中に不足しているものがわかっちゃうかも?!

たんぱく質や炭水化物といった大きな栄養素だけでなく、

ミネラルやビタミンの微量栄養素は、

体の土台になっています。

バランス良い食の助けに、

チクゴ株クロレラ・バイオリンクをお勧めいたします。

ビタミン、ミネラルなどの栄養素が69種類、

天然で含まれているクロレラです。

食卓にぜひ置いて、ご家族の健康をお守りください♪

f:id:ayapapy:20151115234243j:image