薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

医師が避ける食べ物

こんな記事がありましたよ。

 医師が避ける有害な食品6つ トランス脂肪酸を多く含む低脂肪食品など - ライブドアニュース


私が食の勉強を始めた時

最初に習った“食べてはいけないもの”が、

マーガリンとショートニング

だと教わりました。

どちらもトランス脂肪酸です。

トランス脂肪酸は、「食べるプラスチック」と呼ばれていて

細胞を覆ってしまうので、

吸収したい栄養素が細胞に入ってくれません。

他にどんないいものを摂取しようが、

これらを大量にとってしまうと、意味がなくなってしまうのです。

欧米では全面規制されていますが、

日本はまだまだ…

自分でラベルを見て気をつけていくしかありません。

マーガリンを使っているなら、今すぐ少量のバターに変えましょうね。

先日NHKの報道で、トランス脂肪酸の特集をしていて、

トランス脂肪酸を使わないようにしているレストランを紹介していたのですが、

「はい、うちはマーガリン使っていません!

ショートニングを使っています!」

と。

・・・どちらもトランス脂肪酸です(笑)

まだまだ一般的に情報が不足しているようですね。

だからなかなか気をつけようと思っても

食品から知らず知らずのうちに入ってきてしまうのが、有害物質です。

だったら排泄しましょう!

f:id:ayapapy:20151023014413j:image

毎日のバイオリンクで、快適な『デトックス食生活』を送ってくださいね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666
 
ご相談は、ご本人かお知り合いがご来店できる方、もしくは当店の会員様に限らせていただいております。

配送、配達もお伺いしております。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー