薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

前駆陣痛とおしるし

昨日の夜中に、重い生理痛のような痛みが始まり、

 

2分くらい続いて、

 

また15分後に痛みがくる

 

という感じが4回くらいあったのですが、

 

間隔が不規則だったので、これはいわゆる「前駆陣痛」だと思いました。

 

おしっこに行ってベッドに戻ると、またすぐおしっこに行きたくなる感覚です。

 

今日産婦人科の健診日だったので、

 

まぁそのときに言えばいいかと思っていたら、

 

朝起きると、出血が!

 

少量でしたが、「おしるし」が来ました。

 

前駆陣痛とおしるしが重なったので、これは!と思い、産婦人科に電話すると、

 

陣痛が来ていないなら、

 

おしるしが2~3日続くこともあるし、

 

慌てず、予定通りの時間に来てくださいとのこと。

 

健診でも、子宮口が1cm開いているような感じで、

 

まだ産道も固いから、今日出産ということにはならないかなということです。

 

でも一般的におしるしがあると3日以内には出産になることが多いからね、

 

と先生に言われたので、

 

心の準備をしておきます。

 

この前駆陣痛の何十倍の痛みか~と思うと気が重いですが(笑)、

 

赤ちゃんのためにがんばろう!

 

明日は男性不妊のご相談にお客様が来られる予定です。

 

果たしてそのご相談をベビちゃんは待ってくれるでしょうか!?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 山上綾
 
0867-72-7666
 
ご相談は、ご来店できる方に限らせていただいております。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー