薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

特に乳幼児!気をつけるべきRSウイルスって?

首都圏ではすでに流行している『RSウイルス』

 
これは呼吸器系の感染症で、
 
大人もかかりますが、
 
小さい子ほど重症化しやすい、この時期気をつけなきゃいけない感染症の一つです。
 
特に1歳未満のお子さんは重症化しやすいので、注意しなければなりません。
 
このウイルス、一度かかったらもうかからないというものではなく、
 
何度も繰り返してしまう子もいます。
 
また、特効薬がありません。
 
治療は脱水を起こさないための点滴くらいしかないのです。
 
そして、自分の中の免疫力で、ウイルスをやっつけるのを待つのみ、というしんどい病気ですね。
 
特効薬がない、
 
免疫力をつけたい、
 
薬は飲ませたくない   など
 
困ったときには、これの出番です!
 
f:id:ayapapy:20151005235618j:image
 
バイオリンク503 1本 3000円
 
赤ちゃん、妊婦さんはもちろん、
 
母乳育児をされてる方も母乳を介して赤ちゃんに飲ませられます♪
 
困ったときには、ぜひお役立てください☆
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 山上綾
 
0867-72-7666
 
ご相談は、ご来店できる方に限らせていただいております。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー