薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

最大のがん予防とは、、、

川島なお美さん、ご葬儀を終えられましたが、ご主人もとても温かい弔辞を述べられていましたね。

 

北斗晶さんもそうですが、

 

ここのところ、またガンのニュースが注目を浴びています。

 

川島なお美さんは、抗がん剤を拒否したことがひとつの話題になっていましたね。

 

抗がん剤について問題なのは、やはり副作用だと思います。

 

なぜ副作用が出てしまうのかについては、

 

抗がん剤は「正常な細胞」まで攻撃してしまうことにありますね。

 

がん細胞は毎日誰しも5000個ずつできていると言われています。

 

それを日々の免疫力が正常に働いていれば、やっつけることができるのですが、

 

例えば

 

・最近よく風邪をひきやすい

口内炎がよくできる

・疲れやすい

・膀胱炎になりやすい

 

など、免疫力が乱れている感じたそのとき、

 

体の中の免疫力の実行部隊・白血球は、日々のがん細胞をやっつけるだけの元気がないかもしれません。

 

免疫力の乱れのサインを感じたら、

 

その都度、免疫力を整えることこそ、副作用なしのがん予防につながるのではないでしょうか。

 

免疫力乱れを感じたら、すぐにご相談くださいね!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 山上綾
 
0867-72-7666
 
ご相談は、ご来店できる方に限らせていただいております。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー