薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

鳥越さんのガン

都知事選、白熱していますね!

 

岡山県民の私には投票権がないので、

 

関係ないっちゃ関係ないのですが、

 

注目して見ています。

 

そんな中、

 

鳥越俊太郎さんの健康面も大変話題ですね。

 

大腸ガンでステージ4からの奇跡的な復活だそうです。

 

大腸ガンでステージ4といえば、

 

俳優の今井さんもそれで亡くなりました。

 

北の湖親方もですね。

 

そんな中での、鳥越さんの復活、

 

鳥越さん曰く、

 

食生活が大きなカギなようです。

 

免疫力を高めることです。
そのためには規則正しい生活が欠かせません。
粗食と快眠、適度の運動、そして、愛用している漢方薬が、僕の免疫力を高めている。
これを意識した生活を始めたところ、体調を壊すことがなくなりました。

 

やはり粗食ですね。

 

食事は果物と、野菜や魚を中心としたもので、一日、朝、夕の2食。
腹八分を心がけ、炭水化物はあまり摂らないようにしています。
夜の付き合いは、ほとんど断り、あったとしても週に1日程度。

 

あまり食べないことで、

 

消化よりも、免疫の方にエネルギーを使えているわけですね!!

 

 

私も病気の方には粗食をお勧めしています。

 

病気の治癒には、エネルギー!そして免疫力が必要です!

 

ガンのこと、ご相談くださいね!

 

ガンの縮小だけでなく、

 

何より大切な『生存率』のお話をさせて頂きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。

記事の内容について、お気軽にお尋ねください。

他店のお客様からのご質問はご遠慮ください。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

子供の偏食

今朝のテレビの特集で、

『子供の偏食』について放送されていました。

特定の野菜を食べないなど、

子供の偏食は年々増えているそうです!

そんな中、桜新町の保育園が入園待ちの大人気で、

理由は、子供の偏食が改善していくそう!だからです

そこの保育園では、

食事はなんとバイキング形式。

子供の好きな配分で、野菜なども選べるようで、

好きなものばかり食べちゃうんじゃないの?

と思ったのですが、

自分で選ぶことで、無理強いせず、

だんだんと自立心をくすぐりながら、食べれるようになっていくそう。

ちゃんと先生が食べれた時に褒めたり、フォローしているようでした。

自分が食べられない野菜を他の子が食べるのを見るのも刺激になるみたいですね!

あとは、嫌いな野菜って、形が見えないようにハンバーグに入れて食べさせたりしがちですが、

そこの保育園は、ちゃんとすべての野菜の形が見えるように調理していました!

結局見えない形で食べれても

克服したことにはならないみたい

そりゃそーだ

栄養の面からも

好き嫌いなくいろんなお野菜を食べてもらいたいですよね!

そして、そんな偏食が増えている現代で

バランスよく栄養素を摂るための

強い味方が『バイオリンク』だと思っています!

69種類の栄養素が天然で摂取できる、

野菜の元祖ともいえるクロレラ

それを無添加で錠剤にしたものがバイオリンク粒です。

お子さんの健やかな成長に、

よければお役立てください☆

バイオリンク1000粒 9200円

f:id:ayapapy:20160606100953j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。

記事の内容について、お気軽にお尋ねください。

他店のお客様からのご質問はご遠慮ください。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

白髪を防ぐには…?

こんな記事が出ていました!


白髪を防ぐにはポテトチップスを避けよう

というタイトルでしたが、

加工食品やお肉などの摂りすぎに注意!

という内容でした。

産後は栄養をとられて

お母さんの白髪も増えるといいますが、

32歳で出産した私、

さすがに一本白髪が見つかりました💦

びびる(笑)

でも友達は、

産後白髪だらけになったみたい…

私は産後の抜け毛も比較的なく、

ヘアセラムも毎日使っていましたが、

やっぱり妊娠中『バイオリンク』をずっと愛飲していたおかげもあるのかなと思います。

加工食品やジュースなどには、

ミネラルの吸収をさまたげる食品添加物も入っていることが少なくありません。

ミネラルは髪にとても大事な栄養分です。

食べてしまったなら、

解毒!

しましょう☆

毎日の食卓に『バイオリンク』を置いて

ご家族の健康にお役立てください♪

f:id:ayapapy:20160529225108j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。

記事の内容について、お気軽にお尋ねください。

他店のお客様からのご質問はご遠慮ください。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


離乳食づくり

昨日えんどう豆をお客様に頂きました♪

f:id:ayapapy:20160523145447j:image

私たち大人は豆ごはんに♪

そして7ヶ月の息子にも

f:id:ayapapy:20160523145517j:image

離乳食づくりはとっても楽しいです!

旬の食材をみたり、頂いたりすると、

どうやって離乳食にしようかを最近は真っ先に考えています♪

f:id:ayapapy:20160523150729j:image

今日はにんじんおかゆに、

バイオリンクをトッピングしてみました☆

初めてのバイオリンク!

離乳食のレシピや本を読んでいると、

食材ごとに栄養素が書いてありますが、

結局これって、

バイオリンクで全部とれるんじゃないの?

とか思ったりしますが(笑)、

そこはやはり

それぞれの食材の味や

舌触りを体験しながら、

いろいろな栄養素も摂ってほしいと思っています♪

体重も成長曲線に追いつき、

驚くほど毎日重くなっていっています(笑)

ただいま7キロ。

ずりばいも始まりました!

ハイハイするのももうすぐかな!

楽しみです☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。

記事の内容について、お気軽にお尋ねください。

他店のお客様からのご質問はご遠慮ください。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


水道管のサビと同じ

今日のテレビで、

40年間使われてきた水道管を公開するというのを放送していました。

サビだらけで、

サビによって管が薄くなり、

ところどころにサビの塊がぼっこり出来ていました。

私はこれを見ながら、

血管も同じなんだろうなと。

ああやって開けて見ることはできないけれど、

血管も年月とともに

サビつき、

薄くなり、

動脈硬化ができる、

コレステロールの塊もできる、、、


水道管のように、交換修理できればいいけれど、

人間の身体の部品は簡単に取り替えられません。

だからこそ、

一生に一回は『血管のメンテナンス』!

やり方は簡単!

店頭でおすすめしております☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。

記事の内容について、お気軽にお尋ねください。

他店のお客様からのご質問はご遠慮ください。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今こそ、血管の大掃除しませんか?

タレントの前田健さんが26日お亡くなりになりました。

 

虚血性心不全とのことだそうです。

 

ご活躍されていただけに、とても残念ですね。

 

しかも44歳という若さ。

 

死に対して、きっと準備もなにもなかったでしょう・・・

 

それだけに後悔がのこりますね。。。

 

いま、有名人で、心不全脳梗塞心筋梗塞などで倒れられたり、

 

命を落としたりと、「突然」ふりかかってくる病が多く聞かれます。

 

でもそれは本当に「突然」でしょうか?

 

前田健さんも、胸の痛みを訴えていました。

 

中村勘三郎さんも、なかなかとれない疲れをずっと訴えてこられました。

 

阿藤快さんも、痛みを訴えていらっしゃいました。

 

突然やってくるその病には、

 

必ず「前兆」があったはずです。

 

今あなたがもっているその「疲れ」

 

その「痛み」、

 

将来の「突然・・・」につながらないように、

 

今気を付けるべきなのです。

 

体の中のこと振り返ってみませんか?

 

一度、血管の中のメンテナンスされませんか?

 

それらには、実は「免疫」が大きく関わっています。

 

気になられた方は、いつでもご相談くださいね♪

 

特に50歳を過ぎた方には、一度おすすめです!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

熊本

熊本地震から11日目、

まだまだ復興の兆しは見えません

夜ニュースを見ていて、突然鳴り響いた緊急地震警報。

びっくりでした

岡山も災害が無い無いと言われている地域ですが、

熊本もすごく可能性が低い場所だったみたいですね…

2年前くらいまで毎月熊本県の玉名に勉強会で通っていましたが、

あのときの新幹線からの光景とか駅の様子が思い出されます。

私たちにいまできることを考え、

人ごとではなく、

自然災害は身近にあるものとして捉え、

教訓として学ばねばなりませんね。