薬剤師の新米ママブログ

薬嫌いな薬剤師が綴る健康のことあれこれと、妊娠育児について書いています♪

妊婦の葉酸について

妊婦の葉酸不足 周知進まず | 2017/7/11(火) 20:27 - Yahoo!ニュース

 

こんなニュースが出ていました。

 

周りの妊婦さんや、妊活中のお客様、友達など、割と「葉酸は摂らなきゃ」と思っている方が多く、

 

最近の女性は意識が高いんだと思っていましたが、

 

まだまだそうでもないのですね。

 

先ほどの記事では、サプリメントで摂取することが書かれていましたが、

 

葉酸については、過剰な摂取で、生まれてくる赤ちゃんの喘息のリスクが高まることなどもニュースになりました。

 

できるだけ、食品からバランス良く摂って頂きたいですね。

 

とはいえ!!

 

そんなことは難しい現代ではあることは百も承知!!

 

私自身、約2年前は妊婦でしたので、十分わかっているつもりです。

 

つわりで食べられない人もいますよね!

 

私は妊婦さんにも、バイオリンクをお勧めしています。

 

葉酸はもちろん、69種類の栄養素が天然で摂取できます。

 

葉酸だけを摂るサプリメントでは、過剰な摂取の不安もあるでしょうが、

 

バランス良く一物全体食ができるバイオリンクでは、その心配もないといえます。

 

また葉酸は、胎児の神経を形成していく上では欠かせないと同時に、

 

それは妊娠のごくごく初期のときから形成されているので、

 

妊娠に気づくか気づかないか!!まさにそんなときから摂取してほしいのです!

 

子作りについて考え始めた女性なら、

 

ぜひお早めにバイオリンク!!お勧めです🎶

 

もちろん結婚もしていない若いお嬢さんのうちから飲んでおくことも大いに推奨しております✨

f:id:ayapapy:20170711213754j:image

 

安達太陽堂

 

管理薬剤師

長谷川綾

 

0867727666

ミネラル不足の深刻さ

先日、中戸川貢先生の講演を聴いて来ました。

 

 

食品添加物に関してプロフェッショナルなので、

 

添加物の有毒性についてのお話はもちろんですが、

 

先生曰く、

 

添加物や農薬の毒性は長期間で不調が起こるけど、

 

いままさに危ないのは『ミネラル不足によるからだの不調』なのです!と。

 

大変おもしろおかしくお話されるので、1時間半あっという間でした!

 

添加物や産地を気にする前に、

 

まずその加工食品やジュースにどれだけミネラルが含まれていないのか、

それを気にするのが一丁目一番地だと。

 

ジャンクフードや加工食品ばかりの毎日で、

 

ミネラルがからだに欠乏してくると、

 

1ヶ月もしたら、その人の一番弱い部分に必ず症状がでます!と仰っていました。

 

そんな中戸川先生もご愛飲くださっている『チクゴ株クロレラ・バイオリンク』、

 

私たちがお勧めするのは、

 

そんな慢性的なミネラル不足の解消にもお役立て頂けるからです。

 

一番ややこしいのは、

 

ジャンクな生活を送っているわけではなく、

 

本人としては健康な食生活を送っていると思っている方。

 

実際は手作りしてるつもりでも、

 

スーパーの水煮野菜や、パックのサラダなど、

 

完全に下ゆでなどでミネラルを失った野菜を食べているだけかもしれません。

 

ぜひ、天然の69種類の栄養素がつまったバイオリンクをご家庭の食卓に!

 

ご活用くださいませ✨

 

f:id:ayapapy:20170621211331j:image

究極のインフルエンザ対処法

流行りに流行っているインフルエンザ。

 

でも私はもちろん、私の家族や店のスタッフ、誰も予防注射していませんが、

 

かかってる人ひとりもいません。

 

そんな中、フジテレビ『バイキング』で、

 

インフルエンザ対処法が特集されていたみたいです。

 

インフルエンザ対処法・健康厳選!: テレビ健康倶楽部

 

ここにも書いてありますが、

 

タミフルリレンザって、

 

ウイルスを死滅させるものではなく、

 

『増殖を抑制』するものなんです。

 

そこ大切なポイント☝️

 

増えるのを止めてるだけ。

 

でも根本的に大切なのは、ウイルスを死滅させることですよね。

 

そこで大切なのが、私たちが持っている免疫システムです。

 

これは、好中球がまずザーーッと大雑把に掃除してくれたあと、

 

NK細胞が、感染した細胞を破壊してくれます。

 

そしてキラーT細胞が直接ウイルスと戦って、

 

最後は次にまた同じやつが攻めてきたときに備えてミサイル(抗体)をつくり、

 

見事お仕事終わり、となるわけです。

 

大切なのは、やっぱり日頃からこの免疫システムが正常に働いているかどうかで、

 

本当に病気になったとき自分自身が打ち勝てる体であるかどうかが試されます。

 

毎日の免疫力、大切にしてくださいね!!

 

私たちは『チクゴ株クロレラバイオリンク』で応援しています!

 

この時期とくに、

 

一週間に一本、『バイオリンク503』を店頭に飲みに来られる方多いですよ♪

 

インフルエンザ予防、しっかりしていきましょうね!

 

f:id:ayapapy:20161210001055j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。

記事の内容について、お気軽にお尋ねください。
 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神ってる

今年の年間流行語大賞

 

「神ってる」に決定したそうです!

 

広島はお隣の県ですし、広島カープ優勝のときは沸きましたね♪

 

さて、当店でも、‟神ってる”症例がありました。

 

神経痛で、『バイオリンクMSM』を始められた73歳の女性の方。

 

2箱目を買いに来られたとき、

 

実は・・・と話されたのが、

 

「強皮症」という病を昔から患っているとのとこ。

 

夏場は薬を飲むから、症状が抑えられているんだけど、

 

冬場は飲まないから、

 

手の第二関節から先が真っ白に硬くなるそうです。

 

それが『バイオリンクMSM』を始めてからというもの、

 

ならなくなったとのこと!

 

強皮症について調べてみると、

 

線維芽細胞が活発化しすぎて、皮膚や内臓が硬くなる病気のようですね。

 

線維芽細胞は、コラーゲンを生み出す細胞です。

 

MSMは、ミネラル成分の「イオウ」のことなのですが、

 

イオウには、コラーゲン同士をくっつける糊のような役割があるそうです。

 

もしかしたら、そのようなことが関係しているかもしれません。

 

今後のその方の病状の好転に期待です。

 

 

f:id:ayapapy:20161201172111j:plain

12月、今年もそろそろ終わりです。

 

来年も「神ってる」症例をたくさんつくっていけたらいいなと思っています!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。

記事の内容について、お気軽にお尋ねください。

 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

筋肉若返り

先日「たけしのみんなの家庭の医学」で、

 

年とともに衰える筋肉を若返らせるホルモンとして、

 

筋肉若返りホルモン(IGF-1)が紹介されていました。

 

なんでもそのホルモンをうまく分泌させることで、

 

日頃の運動が何倍にも生かせるとか・・・

 

逆に言えば、日頃の掃除など日常の動きが、

 

筋肉の若返りにはほとんど貢献していない・・・という事態も防ぐことができそうです。

 

そのためには、やはり毎日の食事が大切だそうです。

 

特に大切な栄養素は『アルギニン』というアミノ酸だと紹介されました。

 

植物性たんぱく質に特に多く含まれるということで、

 

油揚げや豆腐など大豆製品のレシピが取り上げられていました。

 

食事に意識してそれらの食品を加えることで、1日に必要なアルギニン5gが効率よく摂取できるようです。

 

そして、もちのろんろん、

 

私たちはお勧めしている『筑後クロレラバイオリンク』にも、

 

アルギニンは豊富に含まれています。

 

なんていっても植物性たんぱく質の源ですからね!

 

アルギニンだけでなく、69種類の栄養素が天然で摂取できます。

 

どうぞ、筋肉の若返りだけでなく、毎日の健康のためのレシピの1つに、

 

バイオリンク』も取り入れて頂ければと思います♪

 

 

f:id:ayapapy:20160606100953j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。

記事の内容について、お気軽にお尋ねください。

他店のお客様からのご質問はご遠慮ください。

 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野菜ジュースは、野菜代わりにならない

最近よく図書館に通っています♪


『チョコマカ一歳児』という本を借りてみたのですが、なかなか面白かった!

 

一歳児の生態が少しわかったような気がします♪


その本に、こんなことが書いてありました。


「野菜ジュースは、野菜の代わりにならない」


これ当たり前のようですが、結構野菜ジュースを飲んで、野菜を摂った気でいる人多いと思います。


野菜ジュースって、あんなにサラサラしていておかしいと思いませんか?

 

つまり、肝心の繊維が漉されちゃってるんですよね。

 

f:id:ayapapy:20161103113603j:image

 

食物繊維なしのジュースを飲んでると、

 

繊維が含まれる野菜そのものを欲しくなくなる…なんて🤔

 

だからやっぱり、野菜代わりになるのは、これしかないかも!?

 

オススメは『筑後クロレラバイオリンク』です。

 

栄養素が形を変えずにそのまま69種類摂れます。もちろん食物繊維も!

 

f:id:ayapapy:20161103113826j:image

 

息子も大好きで、瓶をあけると飛んできます!

困ったもんだ(笑)

 

写真は、バイオリンク食べてお口が緑色になっているところ…笑っています(笑)

 

というわけで、

 

野菜不足を感じたら、

 

野菜ジュースではなく、ぜひバイオリンクを♪

 

f:id:ayapapy:20161103114011j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。

記事の内容について、お気軽にお尋ねください。

他店のお客様からのご質問はご遠慮ください。

 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最古のガン発見

昨日こんなニュースが出ていましたね。

 

170万年前のヒト化石に最古のがん発見 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

 

170万年前の南アフリカのヒト化石から

 

“ガン”が見つかったそうなのです。

 

足の指にできた骨肉腫のようです。

 

ガンはもはや現代の死因第一位となり、

 

現代病の典型かと思いきや、

 

太鼓昔から存在していた病なのですね。

 

ただ発見されずに亡くなっていただけ…

 

 

私たちは、毎日5000個のガン細胞が出来ていると言われています。

 

それを毎日元気な免疫力が、

 

やっつけているので、ガンにならずにいられるわけですね。

 

ただ、毎日毎日毎日、免疫力が100%元気に機能しているでしょうか?

 

私は自信がありません。

 

そうなると、5000個のうちの何百個かが、退治されずに蓄積されていくわけです。

 

そして、何年か後に、ガンとして小指の先ほどの大きさのものが発見されることになります。

 

そうならないために!

 

毎日の免疫力を、なるべく100%に近い形で働かせてあげることが大切ですね!!

 

免疫力が弱っているサイン、

 

必ずあります。

 

風邪をひきやすい、口内炎ができやすい、

 

疲れがとれない、代謝がよくないなどなど…

 

そう感じるたびに、

 

ぜひ免疫力を整える努力をしてくださいね!!

 

当店では『バイオリンク503』で、

 

そのお手伝いをしています。

 

いつでもご相談くださいませ。

 

f:id:ayapapy:20160730205104j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「死ぬほどしんどい」あなたのそのお悩みお聞きします。

記事の内容について、お気軽にお尋ねください。

他店のお客様からのご質問はご遠慮ください。

 
岡山県新見市高尾2481-3
 
安達太陽堂
 
管理薬剤師 長谷川綾
 
0867-72-7666

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー